おこづかい稼ぎとしてのイラスト

絵を描くのが好き、色んな人に見てもらいたい、あわよくばちょっとのお金でもいいから稼ぎたい、と思っていても、実際どうすればいいのか分からない!そんな人は多いと思います。いくつか方法はありますが、一番始めやすいのは、イラストを無料でダウンロードできるサイトにイラストレーターとして登録することではないでしょうか。ダウンロード1回につきいくら、というシステムの場合、自分のイラストがたくさんダウンロードされればそれだけそのイラストが稼いでくれることになります。会員登録も無料なら、ユーザーは手軽に好きなイラストをダウンロードできるので、ダウンロードされる可能性は大いにあります。好きなイラストを好きなだけ描けるというのが魅力ですが、稼ぐということも考慮すると、多くの人に受け入れられるイラストを描くこともポイントとなるでしょう。

それ以外の方法では、上記と似ていますが、ダウンロードするとき有料となるサイトのイラストレーター登録です。無料のサイトに比べると1回のダウンロードの単価が高いのですが、ユーザーはイラストを厳選するためダウンロードされにくいかもしれません。もちろん、複数のサイトに登録することは問題ありません。

お手軽なデジタルイラスト

イラストで稼ごうと思うとネックになるのが、アナログでは通用しないかも?という点です。前述したイラストレーター登録では確かにデジタルイラストが描けた方が効率よいでしょう。そこで、「おえかき無料」や、「イラスト無料」でアプリを検索してみて下さい。スマホアプリでも本格的なイラストが描けるアプリが多くあります。きっと自分に合ったアプリがみつかるでしょう。
イラストで楽しく稼げると良いですね!

イラスト講座は、イラストレーターや漫画家、デザイナーなどの専門職を目指す人はもちろん、趣味でイラストを楽しんでいる人から人気が集まっています。